投資は目先しか見れない人は損をする!?

これは10月5日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。

 

中国恒大の株式売買停止という記事
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-10-04/R0FRVHT1UM0W01

 

前も中国恒大についての配信をしましたが、
まあ案の定中国恒大の株式を買う企業が現れましたね!

 

前の配信では中国恒大によって、リーマンショックのような事態が起きるかもと騒がれているが
そんなことは起こらないという配信をしました。

 

それはほかに資本がある所が買い取るからと!
中国恒大は現物資産が多いので、昔のリーマンショックのようにならないと。
それを欲するところが絶対にでてくるだろうな!と思っていました。

 

でも中国恒大の騒動で投資不安はあるので、投資家達の不安思考から
すこしは投資関連のチャートは下がる可能性があるという話をしましたが、

 

これ普通の人はヤバイかも!とか騒ぎ立てるんでしょうが
ほんと素人って感じです!

 

投資の基本って安い時に買う!です。
去年のコロナでも、昔のリーマンショックの時もそうですが、

 

チャートが下がってからまた全戻しのように元の価格に戻っています!

 

当時コロナが普及したときも1000pipsもドル円が下がって
今では全戻しですよ?

 

何が言いたいかと言ったら、投資は安く買いたいわけです!
だから今回のように中国恒大によって、ヤバイ事態になる!で騒ぐのではなく

 

それによってチャートが下がったら
かなりいいところで買いで入れる!という思考にならないといけないんですね。

 

コロナの時もそれでかなりの爆益をだす投資家も多かったです!

 

それはアメリカの経済状況をみたら、このコロナによる下げは一時的な下げで、
長期的に見たら絶対に上げてくるだろう!

 

なので買いで入るのに絶好な機会がきた!!って
思って安い時に買ってた投資家達がかなり潤ったわけですね!

 

だから今回の騒動で中国恒大の価値がかなり下がって
安くこんな大手企業や現物資産が手に入る!チャンスだ!って
思う投資家や企業が絶対に現れるわけです!

 

だから今回の中国恒大騒動での影響で
リーマンショックのような事態にはほぼならないと思ったわけですね。

 

でもやはり目先の事しか考えてない投資家達が
不安だ!やばいのでは!?大丈夫か?という不安思考によって売り圧が強くなると思ったわけです。

 

もう目先しか見れない人って投資で損しますね!

 

別に投資以外でも、
例えばFXでも目先だけ見て、勝てる手法や自動売買など追い求めている人ほど
やはりかなり負けやすくなるんですね!

 

目先しかみてないんですよ!
というか目先の事しか考えられないんですね。

 

ほんと投資はそれではやられますよ?
そもそも情報に踊らされますよ?

 

自分の頭で一旦考えてみる!という事が何事にも大切です。
ほんと稼ぐキーは頭を使うです!
頭を使わなくなってから人生負けるんですよ!

 

今のあなたは何も考えず、頭を使わず
楽して稼ぎたいとか思ってませんか?
それはかなりの危険思考なんです。

 

FXグループ『アベンジャーズ
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。

 





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓

f:id:wada_FX:20210909231446j:plain