アジアの中で日本は、最も大人が学んでいない国

 

これは2月9日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です

 

今日は思った事
アジアの中で日本は、最も大人が学んでいない国だという。

 

巷では若者にこういった思考が増えていますよね。

 

仕事なんてしたくない
楽しいことで食べていきたい
自由な生活を送りたい

 

やりたいことをやれば!?みたいなことで結構煽っている人も見かけますが

 

上記で挙げたような生活を送るには・・
大人になって学び倒さないといけない!と思うんですよね。

 

その生活ができるのは実力がある人ですよ?
今まで学校生活でのほほんと生きてきたり、社会にでて働きたてで
あまり社会について知らないレベルの人が

 

自由な生活を送る!とか趣味で食っていきたいとか
働かない生活を送りたい!とか
できないんですよね。

 

それをするために勉強すると思うんですよ。
でも日本というのは大人になってから学ばない国らしいです。

 

わたしからしたら大人になってから学ぶなんて結構当たり前な話なんですが
社会を学校の延長だと思ってるんですかね?

 

受けたくもない授業を決められた時間に受け、
空いた時間で好きなことをするダラダラするがまあ一般的な学生生活ですよね。

 

会社も決められた時間に働き

空いた時間で好きなことをしたりダラダラしたり、
会社を学校の延長だと思ってるんですかね?日本人の大人は。

 

企業も結構厳しい状況下にあるなか
学校感覚で入社してくる人なんて雇わないですよ?

 

なんで今回こんなことを配信したかというと
この大人になって学ばないということがこれからの時代は致命的になるからです。

 

なぜなら日本の企業も給料を高く支払ってでも
能力がある人を海外から引っ張ってきたりしてるからです。

 

そりゃそうですよね。
給料を払うならきちんと会社に貢献してくれる人材に払いたいわけです。

 

会社もそんな社会人になって学ばなく
会社に貢献せずただいるだけ状態の人を養えるだけの余裕がないんですよ。

 

みなさんも支払う側に立てばわかりますが、
毎月20万〜30万の給料を払うってかなりのリスクなんですよ?

 

だから会社に貢献しない人に払っている20万〜30万の給料は無駄だと。
システム化したり、自動化したりしてコストを浮かそうって思考になるのわかりますよね?
コストは人件費のことです。

 

でも会社に必要と思われたら給料を払ってまで残って欲しいのが
経営者の思考なんですね。

 

ということは学ばない人と学ぶ人とで
どんどん格差が広がってきてしまうわけです。

 

ちなみに会社に求められる人材というのは
他の会社でも欲しい人材なんですね。

 

学んで自己成長もして会社で結果が出せるくらいのスキルがついた時に

 

仕事なんてしたくない
楽しいことで食べていきたい
自由な生活を送りたい

 

という事ができる実力がついてくると思うんですね。

 

ここをかなり履き違えてる人が多いのではないでしょうか?

 

だからアジアの中でも大人になって学ばない人が日本が最も多いというのは
かなりやばい現状なんですよね。

 

稼いでる人や経営者だったりは
大人になっても学ぶ事を当たり前と思っている人が大半です。
というか学ばないとやばいことを知ってるんですね。

 

そんな人たちが学んでない人見たら
こいついらねーって思ってしまいますよね?

 

そしてこれからは何も考えず言われたことをこなせばいい仕事は
どんどん機械化されて自動化されてっちゃうんですね。

 

コンビニもレジがセルフになってきてますよね?
大人になって学ばないはやばいですよ?

 

FXグループ『アベンジャーズ
興味あれば詳細読んで連絡ください。

 

 





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓