未来-メタバースについて

これは1月17日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。

 

今日は投資と関係ない話ではあるが、必ずしも関係ないと言い切れない話。

 

ウォルマート、独自の仮想通貨とNFT発行へ-メタバースへ準備
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-01-16/R5TE2YT0G1KW01

 

最近このメタバースがかなり話題になってますね。
メタバースとは簡単にいったら仮想世界のことで

 

最近はfacebook社が社名をメタに変えたことで
かなり騒がれましたよね!

 

このメタバースに向けて
大手のウォールマートが自社の仮想通貨を作り、
仮想世界に向けてのNFTを発行するべく動いていると。

 

世界中の企業や投資家達も
このメタバースにお金をどんどん投下していますね。

 

今やNFTでも何十億円という値がついたり
仮想世界上で使えるものを現実のお金を払って購入するといった動きができてます。

 

昔の人からしたら嘘だろ!と思ってしまうところでお金が動いているという事です。

 

仮想通貨と相性がいいので
仮想世界で仮想通貨を使うといった動きにもなってきてますね。FX裁量グループ『アベンジャーズ』このメタバースというのはもう可能性しかないです。

 

簡単に言ったら自分の国を仮想世界上で作れるわけです。

 

なんでも作れるわけですよ。
現実世界では沖縄に別荘を買って沖縄に住むってなっても
リアルで考えたらお金がかかる時間がかかるとかありますよね。

 

でも別に仮想世界の中で
沖縄風な国や家を作って、海を作って
沖縄っぽい感じの国を作ってしまえばいいだけの話で、

 

沖縄までの移動も
いちいち飛行機とか乗らずに一瞬で仮想現実世界ならいけるわけです。

 

しかもお金もかからないわけです。
現実では住まいにお金がかかったり・旅費にお金がかかったりするわけです。
でも仮想上では?かからないと。

 

まあその仮想世界を作っている大元が
お金を今後取ってくる可能性はありますけどね。

 

そして仮想世界上でもし仕事ができて
そこからの収入が入るモデルも出来上がってきたら?
いちいち現実世界でも働かなくても収入があるわけなんですよね。

 

しかも仮想世界なので、勝手に働いてくるかもしれないですし、
勝手に仮想世界上でお金を稼いでいるかもしれません。

 

現実世界でお金が勝手に入るモデルがあったら働きますか?

 

飯を食って寝るだけ。
あとは仮想世界にいるという人も結構これから増えてくるかもしれません。

 

仮想世界上で物を買って現実で届くというのもあるかもしれないですし。
現実世界なら買い物に行くとしても、車や電車などの移動費や時間がかかりますよね?

 

などなどの可能性もあるので
ウォールマートという大手もそこに本腰を入れ出している!という事です。

 

この動きは経済に与える影響もかなり大きいですよ?

 

本当に2050年までに内閣府が抱えている
ムーンショット計画がこのメタバースの発展で現実を帯びてきたかもしれないですね。
https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.html

 

そうなると今後のお金の流れもかなりかわるかもしれないですよ!?

 

以上です。

FXグループ『アベンジャーズ
興味があれば詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。

 





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓

f:id:wada_FX:20220315073857p:plain